中国国内追跡番号での荷物追跡方法【中国仕入れ代行ChinaBuy】
ChinaBuyの担当ナナコです、お世話になります。
タオバオ、アリババで商品で注文した商品が出荷されましたら、その荷物の運送会社名、追跡番号及び運送状況等はマイアカウントページで確認することが出来ます。
ChinaBuyの中国仕入れ代行サービスをご利用する際、ChinaBuyがご依頼の商品を注文し、その商品が出荷されましたら、ChinaBuyの注文担当者がその商品の中国国内追跡番号をお客様にお知らせしますので、ChinaBuyの【マイアカウント】→【注文代行リスト】ページで確認することが出来ます。
ただし、追跡番号だけでは商品の運送状況、倉庫に到着したかどうかを確認出来ません。
今回は中国国内追跡番号で運送状況の確認方法を説明します。
-------------------------------------------------
まずは、アリババサイト内の運送状況の表示方法をご覧ください、
アリババサイトで商品をご自分で購入したあとに、下記のような運送状況が表示されます。
配達完了された荷物はオレンジ色で配達状況を表示して、かつ文字の中に【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。
そしてタオバオの運送状況の表示方法もご覧ください。
配達完了された荷物の運送状況は通常の黒色文字で表示されますが、同じく【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。
ChinaBuyの注文担当者がお客様の代わりに商品を注文し、その商品が出荷されましたら、中国国内追跡番号をお客様にお知らせしています。ChinaBuyの【マイアカウント】→【注文代行リスト】ページで追跡番号が確認出来ます、例えば下記の注文情報をご覧ください、国内追跡番号が表示されていますが、ChinaBuyの倉庫に届いたかどうか確認出来ません:
この番号だけで荷物の運送状況を追跡出来ますでしょうか?
もちろんです。まずは追跡番号をコピーします。
そして下記の追跡専用サイトにアクセスし、追跡番号を貼り付けて【追跡】ボタンをクリックすると運送状況が表示されます:
■追跡専用サイトはこちら:https://www.ickd.cn/
このサイトでの追跡例は下記の画像をご確認ください、配達完了された荷物は同じく【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。
いかがでしたか?
ご依頼の商品が既にChinaBuyの倉庫に配達されたのに、ChinaBuyからの連絡が来ていません!倉庫に荷物が多くて順次で計測、梱包しているかもしれませんが、お急ぎでしたら遠慮なく催促しましょう。
それでは、宜しくお願い致します。